入会案内と入会申込み

NICEにはどなたでも入会することができます。
あなたも、さまざまな国の人たちとの交流を深め、彼らの文化を理解し支援するためのNICEの活動に参加してみませんか。私たちと一緒に交流の輪を広げましょう。

入会にあたっては、興味のある活動内容に応じて所属する部会を選択することができます。所属する部会は複数または全部の部会を選択することもできます。
また、通訳やホストファミリーなどのボランティアの登録もできます。

 

入会資格

どなたでもいつでも入会できますが、中学生以下の方の場合は準会員の資格となり保護者の同意が必要になります。
なお、営利や政治活動、宗教の布教・勧誘、個人情報の収集などを目的とした入会はご遠慮ください。

 

会員の種類と会費(年額)

(1) 個人会員:

一 般 3,000円

学 生 1,500円

準会員 無料 (中学生以下、保護者の同意が必要)

※ 10月以降に入会の場合は初年度の会費は半額になります。

(2) 団体・法人会員: 10,000円
(3) 賛助会員: 1口5,000円(1口以上) 総会での議決権がない会員です。

 

 

 

 

 

 

 

入会にあたってのご質問は、NICE事務局にお問い合わせください。
入会のお申込みは、直接NICE事務局で、または下の入会申込みフォームより行ってください。

入会申込みフォーム

下の入会申込みフォームに必要事項を入力し、決定ボタンをクリックして送信してください。
後日、事務局より協会資料と会費納付書をお送りしますので、所定の会費を指定の金融機関に納入してください。
入会申込み時に入力された情報は協会の事務処理にのみ使用し、他の目的に使用することはありません。

 

個人会員/個人賛助会員の入会申込み

ご希望の会員の種類を選択してください。

 システムの都合上、賛助会員の場合は「一般会員」を選択してください。

連絡のつきやすい番号を入力してください(携帯も可)

必ずどちらかを選択してください。また、賛助会員の場合は「無所属」を選択してください。

 部会所属を希望する場合にのみ、必ずどれか1つまたは複数を選択してください。

「1. 通訳・翻訳」の場合はその言語を、「3. その他」の場合はその内容を下欄に記載してください。

 

団体・法人会員/団体・法人賛助会員の入会申込み

ご希望の会員の種類を選択してください。

必ずどちらかを選択してください。また、賛助会員の場合は「無所属」を選択してください。

 部会への所属を希望する場合にのみ、必ずどれか1つまたは複数を選択してください。